プロフィール
 

ツカーイレーシング♪(つか)

Author:ツカーイレーシング♪(つか)
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

まとめ
 

2017-02-09(木)
170209札幌ドローンスタジアムにてG force社cocoonを左手だけで飛ばしてみた

 
コクーンって片手で飛ばせれますか?
ととあるお客様からお問い合わせがあって
調べてみたらスマホ使えばなんだか出来そうだったのでやってみました


P2030001.jpg
好評発売中ジーフォース社のコクーン


P2030002.jpg
私が使っているスマホはiphone6s
とりあえずアプリはダウンロードしました

動画の方に載せましたが、WiFi接続の前にMODE1(右スロットル)になっているのでそこを初めにチェックを外しておいてください



P2030003.jpg
機体本体の電源を入れます


P2030004.jpg
設定からWiFiをタップして


P2030005.jpg
cocoonなんちゃら~ってやつが接続されるのを確認する


P2030007.jpg
接続されたらスマホに機体からの映像が映しだされます


P2030008.jpg
上のほうにある右から4番目(マりオのジャンプ台みたいなアイコン)が黄色くなるようにタップ(高度維持機能です)
そして右隣のコマのようなアイコン(スマホで操作する為の機能)をタップして黄色くなるようにする



P2030009.jpg
そし一番右から2番目のアイコンをONにする
すると操作画面が表示されます

スマホを水平にして画面上の左レバーを下げたら
アイドリングモードに入りプロペラが回り始めます
そしてレバーを上げると機体が浮かび上がります

あとはスマホを傾けたら移動します
ラダー(旋回)は画面上のスロットルと同じレバーを使います(ここは慣れが必要)

あとは動画からどうぞ~


あまり経験のしたことない操作感覚でしたが
私でもとりあえず浮かすことがでました
 
 
 

Comment