プロフィール
 

ツカーイレーシング♪(つか)

Author:ツカーイレーシング♪(つか)
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

まとめ
 

--------(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2017-02-02(木)
170201G-force社のcocoonに魚眼レンズ?付けてみた(^^♪

 
前回G-force社のcocoonを飛ばして見たとき
すごく感じがよかったのですが
どうしても私が飛ばしている環境ではスマホで見ると距離感がつかみにくく
室内ドローンサーキットでは難しかったので

なにかいいものが無いかと思っていたら
スマホ用の各種レンズがあるということで探してみたところ
なんと!100円ショップに魚眼レンズがありました


IMG_1245.jpg普通に撮影するとこんな感じで


IMG_1247.jpgレンズ付けたらこんな感じ


これは期待できる?


IMG_1246.jpgレンズはクリップで簡単に取り付けできるようになっています


IMG_1248.jpgねじったら簡単に外れました


IMG_1249.jpg取り付け前の状態


IMG_1251.jpg先端に薄手の両面テープをコンパスカッターで丸く切り抜いて真ん中の穴は小さいので手作業で切り抜きました


IMG_1252.jpg両面テープだけだとグラつくので不格好ですがマスキングテープで補強(とりあえずテストなので)


IMG_1254.jpgいよいよスマホをセットしてフライト致しました

若干前側が重いため少し前進しますが、どうにかなる範囲です
画像は超~~~見やすい(^o^)
これなら、サーキットのゲートをくぐれそうだと思いまして
飛んでみました


動画はこちらからどうぞ



FPV体験用におすすめできるかな?






スポンサーサイト
 
 
 

Comment


 
 
 
