プロフィール
 

ツカーイレーシング♪(つか)

Author:ツカーイレーシング♪(つか)
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

まとめ
 

2012-05-04(金)
ツーリングカーで目標8秒台!

 
P5030002.jpg
P5030003.jpg
P5030004.jpg

ごーるでんういーっく!後半戦
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

常連様や初めての方、今年はたくさんの方にご来店いただいております

昨日は出勤前に自宅屋根のペンキ塗りを手伝い
本日は全身筋肉痛のなか、来月6月12日に予定している「ツーリングカーお山の大将戦」に向けて
まずは8秒台に入れてみたいと思い、久しぶりにセットアップしてみました

とは言ってもカーペット路面にゴムタイヤという組合せのツーリングカーは
私、ほとんど経験がないのでどう言う感じにしたらいいのかと
参考にできるデーターが欲しいと思いまして、ネット検索してみましたが
意外と”少ない”でないかい?

ツーリングカー+インドアカーペット+トラクション剤禁止という環境が多くはないのかな?

とりあえず愛車「TF6」は京商製なので京商のホームページへ・・・
そこにあったセッティングシート+脳内セットでまずはコースイン!

あっ13.5T!
いわゆるJMRCA電動ツーリングオープンクラス仕様です
マスターズコートでは十分オーバースペックなので
パワーが足りないとかの言い訳はできません(汗

とりあえず、17.5T仕様では入らなかった8秒台にすんなりと突入
パワー勝ちといった感じ(笑

今回行った仕様は
オイル前後500番(3つ穴)
スプリング前後純正(ピンク)
タイヤ、パナレーサーカーペット+ミディアムインナー+リブ低
ギヤ比、4.78
キャンバーF1.5/R2.0
リバウンドF3/R4
リヤダンパー寝かせ気味に振ってみた
もちろんブースト無し!
アスファルト時から変更したのが上記のように
なります
その他細かいところは店頭で!
bestlap8.8秒
次回目標は8.5秒切りですね

6月12日開催予定のイベント詳細は近々発表致しますね!
 
 
 

Comment


 

ツカさん、大変デス!

オイラのevo- 5 、4.7 位までしか上げられナイ(ToT)



2012/05/09(Wed) | 大吉レーシング | URL | Edit
 

No Title

大吉レーシングさんへ
新たなシャーシ導入しますかぁ~

2012/05/09(Wed) | | URL | Edit