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ツカーイレーシング♪(つか)

Author:ツカーイレーシング♪(つか)
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2012-04-23(月)
タイヤテスト(途中経過)

 
P4180003.jpg
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P4180005.jpg
P4180007.jpg
P4180010.jpg
すいません
久しぶりにボディを新調したので、いっぱい画像を載せちゃいました
低いフォルムがカックイイなぁ!
そしてこのカテゴリーの最大の魅力はやはりリヤビュー!(あくまでも個人的主観です)
あっハチイチレーシングのリヤビューも好きだったんだ

今回は先日のCRCカップの際に石岡勇人選手が行っていたリヤ上げ気味の取付にボディーを標準位置(フロントホイールアーチ)から6ミリ後方ずらしでセットいたしました

と、ボディーの件はこれくらいで薄っぺらい本題の方に移ります(笑

とりあえず今回準備したタイヤは下記の物です
フロント
・ヨコモSラバーダブルピンク(以下YSPP)
・ヨコモCRTミディアムハード(以下YCRTMH)
・カワダCラバーハード(以下KCH)
リヤ

・ヨコモCRTミディアム(以下YCRTM)
・ヨコモSラバーマゼンタ(以下YSM)
・カワダCラバーハード(以下KCH)
・ピースメーカーG35(以下G35)
P4190013.jpg
P4190014.jpg
P4190011.jpg
P4190012.jpg


その他も少し準備していたのですが
ホイールが足りなくて、上記のみの組み合わせでテスト致しました
テスト日&時間帯、接着方法、タイヤ径(F42.2/R43.3)、グリップ剤の塗り幅&反応時間(15分)と
出来る範囲の同一条件の元で行い、フィーリングチェック!!

(1)F/KCH+R/YSM 1回目(8.43秒)2回目(8.20秒)
   リヤタイヤのヨレが多少気になる動き
   ダブルピンクなら治まるのでは? 

(2)F/KCH+R/KCH 1回目(8.20秒)2回目(8.10秒)
   前後のバランスはよさそう
   もう少しタイヤ径の前後差を付ければ安定感が増しそう

(3)F/KCH+R/G35 1回目(8.06秒)2回目(8.01秒)
   手が慣れてきたのと、リヤの安定感で一気にタイムアップ
   縦横斜めに効くリヤタイヤといった感じ
   減りが早めっぽいので少し大きめから使ってもいいかも

(4)F/KCH+R/YCRTM 1回目(8.29秒)
   グリップしていない訳ではないと思いますが、かなり軽快で回頭性が
   よく感じられました・・・
   が、前に出ていなかったせいかタイムに結びつきませんでした

リヤタイヤは今回準備した中ではG35が良かったので、次はフロントタイヤをテストしました
(1)F/YSPP+G35 1回目(7.98秒)
   KCHと似ているようで、何かが違う感じ!
   私的にこの組み合わせが「ラク」でした

(2)F/YCRTMH+G35 1回目(8.32秒)
   上記YSPPよりもグリップが稼げればタイムアップ?と思いやってみたのですが
   意外とアンダーが強く出てしまったようで、タイムは後退・・・

今回のテストは大体のフィーリングをつかむ為のもので、更に使い込めばいいところが
出てくるかもしれません

今週ヨコモSラバーダブルピンクリヤが入荷予定なので、これもやってみたいです
この辺で落ち着いてくれれば、入手性やコスト面でとても助かります

前後の組み合わせバランスや操縦スタイルの差でいいものが見つかるかもしれませんので
お客様もいろいろと試してみてくださいネ!



                                 したっけ
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