プロフィール
 

ツカーイレーシング♪(つか)

Author:ツカーイレーシング♪(つか)
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

まとめ
 

--------(--)

 
 
 

2013-09-30(月)
130929CRC/YOKOMOカップ

 

2013年9月29日(日) CRC/ヨコモCUPを開催いたしました。
以下にレース結果(リザルト)を掲載いたします。

9/29札幌のマスターズコートインドアサーキットでCRC/ヨコモCUPが開催となりました

この大会はトゥエルブと言うカテゴリーを多くの方に楽しんでもらいたいという思いで
昨年よりkimihiko-yano.net代表矢野様より開催依頼があり、ここ数年マスターズコートからも北海道代表としてトゥエルブ全日本選手権に参加してくださってる選手もいるのでマスターズコートで開催させていただいております

今回のワークスドライバーはなんと全日本選手権ファイナリスト4名がいらっしゃいました
TeamCRCからは國友トシキ選手、石岡ハヤト選手、徳留選手
TeamYOKOMOからは永島ユウゴ選手
若手3人組は前日練習1パック目?位の手馴し状態にも関わらずレコードタイム的な記録をたたき出しており余裕な感じでした

走行中は真剣ですが、ピット作業中の会話は普通の学生3人組でした
そこに超謙虚と言うべきか後向き発言というか今回のワークスドライバーの中では最年長の徳留選手(通称トクゾーさんね)はペースが上がらず地元勢の速い方たちにロックオンされておりました(笑)

前日練習はある程度の走り込みでワークスの方たちはいいところがでてしまったのか、店内に設置してあったダーツで盛上がっておりました
その後前夜祭としてワークスドライバーと一緒にBBQをしお腹いっぱいになったところで終了しました


レース当日も天気がよくてPIT内サーキット内はちょっと暑いくらいで路面グリップは上々のようでした
トゥエルブオープンクラス予選は前日の練習時から6秒5台を出していたユウゴ選手がポールポジションを獲得

決勝Aメインはいつもよりも1人多めの6台走行に致しました
やはり多かったかなぁ・・・
序盤は少し荒れ模様でコースマーシャルも身動き取れなくあまりクリーンな感じではなかったのですが、中盤以降TOP争いにトシキ選手とユウゴ選手の近年稀に見れるかどうかのハイスピードハイレベルバトルで観客及びMCtsukaも手汗握る展開でレースに見入っておりました

3番手争いはトクゾーと地元鱒選手との接近戦でこちらも目が離せない状態のレースが繰り広げられておりました
後半戦ユウゴ選手の追上げ方が凄まじかったです!
が!!
レイアウト作っている時に「レースの流れがこのパイロンで変われば盛り上がるだろうなぁ・・・」と思って私が仕掛けたパイロンにユウゴ選手が乗ってしまい転倒・・・
途中ペースが上がらなかったと言っていたトシキ選手が安定の速さでTOPゴールを決められました

2番手にユウゴ選手がゴール!3番手にはなんとワークス勢に食らいついていった鱒選手が3位に入賞致しました
表彰時はワークス勢は賞典外となった為、1位鱒選手、2位宮兄選手、3位PM田中選手となりました


トゥエルブGTクラスは6名の参加でしたので混合4分間レースを3ラウンドポイント制で行いました
1ラウンドごとにTOPゴール決めた方はマシンのルーフ裏に単3アルカリ電池1個(約25g)がウエイトハンデとして追加されるルールとなっております
このトゥエルブGTクラスは3ラウンド全て本間選手がパーフェクトゴールを決め堂々の優勝を決められました
おめでとうございます

レース終了後には、豪華景品の抽選会やCRCの最新キットが当たるじゃんけん大会を行ったり、TOPドライバーのマシンを体験試乗させていただいたりとみなさん今年も盛りだくさん楽しまれたようでした

今回のレースにはkimihiko-yano.net様、ヨコモ様、hpi様ほかとご協力頂きました
ありがとうございました
また来年も是非行えれればと思います











走行動画

その他画像

次回イベント予定は10/13(PM19時~23時・・・)tsukayracingトゥエルブ走行会です

※真夜中というか朝がたに更新なのでいつも以上に文が乱れているかもしれませんので、なにか見つけた際はご連絡くださいませ
                          

                 次走らせるよみなさんよろしくね
 tsukayracing つか

 
 

2013-09-24(火)
2013/9/28はワークスと一緒にBBQしましょ?

 
CRC/ヨコモCUPまで残すところあと6日?(更新日遅れたら5日?)と迫ってまいりました
今のところエントリー数は爆発的!!とはいきませんが、いつものメンバー+α・・・
ととりあえず当日は和気あいあいと行えそうな感じ(^^;)

レース当日に何か食べ物のイベントとのご要望があったのですが
当日は何かと忙しくなりそうなので、レース前日に前夜祭的に外でBBQを行おうと思います
この季節、夜間は冷え込みますので暖かい格好でお越しくださいませ
一応、風よけの壁や何かしらの施しを致しますので、暴風雨でなければ決行いたします
時間は19時半ころから23時までの予定です

今回はゲストを沢山連れてきてくださるとのことで少しがんばらさせていただきますよ~
会費お一人様500円で肉、魚介類、ご飯類食べ放題でやります
(飲み物は多少こちらでも用意いたしますが各自用意願います。)
いつもは片付けをシンプルに済ませたいが為に串物中心で行っておりますが
今回はいろんな物を食べながらワークスとの交流会としたいと思います

いろいろと悩みましたが今回もアルコール類は一切禁止とさせていただきます


前夜祭BBQ参加希望の方は仕入れの関係がありますので9/26までに参加する方はマスターズコートつかまで
(011-771-3862)にご連絡ください


あとこの告知を見てくださった方へ
心当たりある方に拡散の方をよろしくお願いいたします


130821crcyokomo.jpg
http://www.ezo-rc.com/resultpic/130821crcyokomocup.txt
 
 

2013-09-12(木)
今更の告知(^^;)

 
tsukayracingとして9/15にCRC/YOKOMOカップに向けての練習会?走行会?を行いたいと思います

マスターズコートの営業時間終了後PM19時よりスタートいたします終了は27時(次の日のAM3時)
参加費お一人2000円です
出入自由(遅れてきても早く帰っても参加者の自由です)

実践を兼ねたレースも途中行えたらと思っております

私、tsukaは諸事情によりトゥエルブは活動休止中ですが
皆様には今後も楽しんでいただけるようフォローして行ければと思います
 
 
 
