プロフィール
 

ツカーイレーシング♪(つか)

Author:ツカーイレーシング♪(つか)
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

まとめ
 

--------(--)

 
 
 

2012-05-16(水)
12051312分の1電動レーシング北海道1次予選会

 

2012年5月13日(日) トゥエルブ北海道1次予選会を開催いたしました。

以下にレース結果(リザルト)を掲載いたします。




























トゥエルブオープンクラス












2位通過:島地司選手


京商プラズマRa
TOP通過:中川竜哉選手

京商プラズマRa
3位通過:五十嵐剛選手

ヨコモR12W


リザルト詳細は下記をクリック!
トゥエルブオープンクラスリザルト

<トゥエルブオープンクラス>

4月に行ったCRCカップで、ワークス勢が残していった記録を目標にどこまで近づけるか?

また、ストッククラスの記録に負けないようにと何かとプレッシャーが圧し掛かったオープンクラス!

16時からスタートし、計4回の計測を行いその中のベストラウンドにより順位を決定するといった方式で行いました

当日は仕事、家庭の事情、体調不良等都合の合わないお客様が多く、それでも昨年と同じくらいの方に参加していただきました

さて、オープンクラスの方は練習やデータ取を勢力的に行っていた中川選手(通称中竜選手)が2012年度の1次予選をTOP通過いたしました!






















トゥエルブオープンクラスベストラウンド動画 









































トゥエルブストッククラス












2位通過:宮本修選手

(X-RAY改)


TOP通過:中川竜哉選手

京商プラズマRa

3位:大山淳選手

(Laie)


リザルト詳細は下記をクリック!
トゥエルブストッククラスリザルト

<トゥエルブストッククラス>

17.5Tブラシレス+ブースト禁止+1セルサイズ7.4リポで行う、2012年JMRCA12分の1電動レーシングストッククラスは当初、初心者でも入りやすいパワーという感じだったのですが、やはりレースを意識するとなるとスピードが上がっちゃいました!

ベストラップもオープンクラスと変わらない又は逆転しちゃっている選手も・・・

そんなストッククラスはオープンクラスに引き続き中川選手がTOP記録で2クラス制覇となりました




トゥエルブストッククラスベストラウンド動画




不安だった計測も、今回は無事に終えられて良かったです

今回はオープンとストッククラスを行いました

ダブルエントリー可能として行ったのですが、参加された選手はかなり時間に追いやられている感じでとりあえず消化しなきゃ!みたいになりそうなので今後の開催においては、別々の扱いになるように現在調整中です


次は6月9日(土)シリーズ第1戦スタートです



                                         tsukayracing つか




 
 

2012-05-10(木)
6月9日(土)はトゥエルブレース

 
6月9日(土)はトゥエルブレースを開催いたします
シリーズ第1戦目にあたりますので、是非ご参加をおまちしております

オープンクラスとストッククラスを予定しておりますが
時間的にダブルエントリーでも進行可能なら行うつもりです

5月13日の走行会兼、1次予選会の様子をみて
オープンクラスとストッククラスの今後の開催を検討したいと思います
 
 

2012-05-10(木)
6月12日(火)はtsukayracing主催、ツーリングカーお山の大将戦!

 
ちょっと大人向け?
火曜日は自動車関係のお客様がお休みだとお聞きしているので
ちょっとここらへんで、イベントなんぞやってみたいと思いまして
開催することとなりました

この日はお休みの方もいれば、お仕事の方もいらっしゃると思われますので
今までにやったことのないマルチレース&走行会方式でイベントを開きたいと考えております

昔のバブリーな時期と違い、時間もお金も都合も来てくださるお客様みんなバラバラバラ・・・
仕方が無いのです!そういう時代なんだから仕方がないのです!
けど「レースしたい」「ちょっとでいいから計測したい」「とりあえず参加したい」というお客様の声に
お答えしたいと思います

この日は16時ころから準備していただき、ご来店くださった順に17時に1回19時ころに1回21時ころに
人数が集まっていたら、決勝を行います。
そのあとから参加されたい方は、23時過ぎに計測しその結果を17時計測と19時計測の記録に交えて、走行会としての表彰をさせていただきたいと考えております

レースで優勝としての表彰と、走行会としての表彰と2パターンですので
お客様の都合に合わせてご参加いただけたらと思います

開催クラスは
●ツーリングオープンクラス
●ツーリングGTクラス
の2クラスを予定
・ツーリングオープンクラスはモーターブラシレス13.0T以上なら何でも可、バッテリー7.4V以内自由
ギヤ比自由、タイヤゴムタイヤ自由(グリップ剤は禁止)ブースト機能禁止、予選5分周回スタッガースタート決勝5分周回

・ツーリングGTクラスはボディがタミヤ製GT選手権仕様のボディに出来るだけ実車風のカラーリングが望ましい
ギヤ比6.5以上、モーターはブラシレスタミヤ16Tセンサードか各社17.5Tにリポバッテリー
エキスパートはバスタブシャーシの使用を推奨いたします(TA06やTA05やTT01Eなど)予選3分周回一斉スタート、決勝5分周回レース

その他、マスターズコート店頭にご確認くださいね

 
 

2012-05-04(金)
ツーリングカーで目標8秒台!

 
P5030002.jpg
P5030003.jpg
P5030004.jpg

ごーるでんういーっく!後半戦
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

常連様や初めての方、今年はたくさんの方にご来店いただいております

昨日は出勤前に自宅屋根のペンキ塗りを手伝い
本日は全身筋肉痛のなか、来月6月12日に予定している「ツーリングカーお山の大将戦」に向けて
まずは8秒台に入れてみたいと思い、久しぶりにセットアップしてみました

とは言ってもカーペット路面にゴムタイヤという組合せのツーリングカーは
私、ほとんど経験がないのでどう言う感じにしたらいいのかと
参考にできるデーターが欲しいと思いまして、ネット検索してみましたが
意外と”少ない”でないかい?

ツーリングカー+インドアカーペット+トラクション剤禁止という環境が多くはないのかな?

とりあえず愛車「TF6」は京商製なので京商のホームページへ・・・
そこにあったセッティングシート+脳内セットでまずはコースイン!

あっ13.5T!
いわゆるJMRCA電動ツーリングオープンクラス仕様です
マスターズコートでは十分オーバースペックなので
パワーが足りないとかの言い訳はできません(汗

とりあえず、17.5T仕様では入らなかった8秒台にすんなりと突入
パワー勝ちといった感じ(笑

今回行った仕様は
オイル前後500番(3つ穴)
スプリング前後純正(ピンク)
タイヤ、パナレーサーカーペット+ミディアムインナー+リブ低
ギヤ比、4.78
キャンバーF1.5/R2.0
リバウンドF3/R4
リヤダンパー寝かせ気味に振ってみた
もちろんブースト無し!
アスファルト時から変更したのが上記のように
なります
その他細かいところは店頭で!
bestlap8.8秒
次回目標は8.5秒切りですね

6月12日開催予定のイベント詳細は近々発表致しますね!
 
 
 
