プロフィール
 

ツカーイレーシング♪(つか)

Author:ツカーイレーシング♪(つか)
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

まとめ
 

--------(--)

 
 
 

2013-12-19(木)
131230tsukayracing大忘年走行会~~~

 
今年も残りわずかとなってまいりました
DD愛好家の皆様にお知らせいたします

12月30日はトゥエルブオープンのマシンで走り込み!の予定でしたが
あまりにも人数が集まらなさそうなのでDDD走り納め会に変更たいと
思います

一応、ある程度走っていただいて
25時頃に見計らって一発レースなんてやってみようかと企んでいます
トゥエルブオープンクラスと
F1オープンクラスと
トゥエルブGTクラス
あとワールドGTをお持ちの方又は今からでも用意してやるぜぇ~
と粋のある方が集まったら
やってやろうじゃないのぉ~
ワールドGTクラス!!

ってなわけで
tsukayracing企画だからこそできる
わがまま走行会に皆様是非ご参加くださいませ

豚汁予定でしたが、カレーのリクエストを多数?頂いたので
カレーになりました
28日にもイベントがあるのでそちらが豚汁に変更なり
30日は超普通のカレーで皆様をお・も・て・な・し
するつもりでございます

みなさん待ってますねぇ~

マスターズコートで受付しておりますので
ご連絡お待ちしておりま~す


tsukayracing つか
 
 

2013-09-12(木)
今更の告知(^^;)

 
tsukayracingとして9/15にCRC/YOKOMOカップに向けての練習会?走行会?を行いたいと思います

マスターズコートの営業時間終了後PM19時よりスタートいたします終了は27時(次の日のAM3時)
参加費お一人2000円です
出入自由(遅れてきても早く帰っても参加者の自由です)

実践を兼ねたレースも途中行えたらと思っております

私、tsukaは諸事情によりトゥエルブは活動休止中ですが
皆様には今後も楽しんでいただけるようフォローして行ければと思います
 
 

2012-09-11(火)
120911火曜ナイトレース

 

2012年9月11日(火)tsukayracing火曜ナイトレースを開催いたしました。
以下にレース結果(リザルト)を掲載いたします。

ツーリングGTクラス

準優勝:阿部選手 優勝:田嶋選手 3位:杉沢選手
リザルト詳細は下記をクリック!
ツーリングGTクラスリザルト

<ツーリングGTクラス>


Bメイン優勝 井上選手

F1オープンクラス

準優勝:田嶋選手 優勝:佐藤社長選手 3位:大山選手
リザルト詳細は下記をクリック!
F1オープンクラスリザルト

<F1オープンクラス)


Bメイン優勝 五十嵐選手
いろいろ画像
走行動画
 
今だ現役活躍!ヨコモYRF2

次回tsukayracing火曜ナイトレースは10月9日です
開催予定クラスはツーリングGTクラスとF1クラスの2クラスです

                 Y本さんを探せ!(笑) マスターズコート つか@サーキット管理人

 
 

2012-07-11(水)
120710tsukayracing火曜ナイトレース

 







2012年7月10日(火)tsukayracing火曜ナイトレースを開催いたしました。

以下にレース結果(リザルト)を掲載いたします。

























ツーリングGTクラス












準優勝:カッキー選手 優勝:田嶋選手 3位:阿部選手


リザルト詳細は下記をクリック!

ツーリングGTクラスリザルト

<ツーリングGTクラス>

タミグラ前のリハビリといった感じの田嶋選手は先月に続き、2連勝致しました

2位には当日ギリギリ到着で訳も分からなくスタートさせられたカッキー選手でした

3位入賞は久々の表彰台入り?阿部選手はマシンチェンジしたTA06での参戦でした





































F1オープン(火曜特別ルール)クラス











準優勝:佐藤社長選手 優勝:田嶋選手 3位:大山選手

参考記録は下記をクリック!

F1オープン(火曜特別ルール)クラスリザルト

<F1オープン(火曜特別ルール)クラス)

火曜レースでの開催となったF1クラスは通常のF1オープンクラスとは若干ルールが違います

フォーミュラチューン+リポの組合せを出来るだけ優先?くらいの速度域に合わせなければなりませんので普段行っているF1オープンクラスよりも少しストレート速度が落ちます

が、ラップタイムはそんなに落ちないようでした

ツーリングGTクラスに続いて好調の田嶋選手はF1クラスも制しダブル優勝を決められました

2位の佐藤社長選手はタイヤ選択で迷っていたようでしたが、見事準優勝となりました

3位大山選手は速すぎた為、ピニオンをかなり下げての表彰台入り(8枚下げだとか!)



今回、やってみました!

参加人数が微妙な時(全員決勝だと多いしメインごとに分けると少ないとき)に行ってみようと思っていた

屈辱戦とも言える?「負下がり」ルール!!

Aメインに残れても3位以内に残れなければ、再度Bメインを走ってもらうというレースを行いました

Aメイン決勝時は勝ちたい気持より負けたくないという心理が働くようで、最後まで気を抜けないレースで大変盛り上がりました

負下がってしまいましたが、きっちりとBメインの優勝をきめたのが五十嵐選手でした



「負下がり」ルールは運営上大変なので次回あるかどうかは未定です・・・


 

Bメイン優勝 五十嵐選手

次回tsukayracing火曜ナイトレースは9月11日です

開催予定クラスはツーリングGTクラスと火曜ナイト特別F1クラスの2クラスです







                 マスターズコート つか@サーキット管理人




 
 

2012-06-20(水)
120612tsukayracing火曜ナイトレース

 







2012年6月12日(火)tsukayracing火曜ナイトレースを開催いたしました。

以下にレース結果(リザルト)を掲載いたします。

























ツーリングGTクラス












準優勝:大山選手 優勝:田嶋選手 3位:鵜飼選手


リザルト詳細は下記をクリック!

ツーリングGTクラスリザルト

<ツーリングGTクラス>

自動車関係のお客様が集まりやすい第2火曜日ということで、イベントを開催してみました

火曜日ベテラン勢の一人、田嶋選手は速すぎるのでいろいろなハンデを課せられたのですが、見事なコーナーワークでTOPを走り切り、全車をラップするくらい全く手を抜かない走りで堂々の優勝を決められました

大山選手は当日、急遽私の在り合わせで組上げたマシンで参加して頂きましたが、意外と良く走ってくれたようで準優勝となりました

鵜飼選手は2番手大山選手とのバトルで盛り上げて頂きました!ラインを確実にブロックしていたのですが、周回遅れだったのです・・・(笑)

気心が知れ合った者同士だからこそ楽しめれたバトルですが次回はどうなるのでしょうか???






































ツーリングオープンクラス














準優勝:つか管理人 優勝:田嶋選手 3位:杉沢選手

参考記録は下記をクリック!

ツーリングオープンクラスリザルト

<ツーリングオープンクラス)

当初、意外とエントリーを頂いていたクラスだったのですが、都合が合わなくなってしまって参加者が少なくなってしまったのですが、お客様のご協力により私も参戦して、開催できました(・_・;)

オープンクラスなだけあって速度域はマスターズコート内ツーリングクラスの中でも一番高いので、飛ばすと気持ちいいです

スピードが速いからと言ってもタイムに結び付くかどうかは、そこはRCレースの醍醐味!ドライビングテクニックに掛ってきます

カーペットに変わってから初のこのクラスだったので、今回行ったデーターが基準となりそうです

レースの方はGTクラスに続き田嶋選手が優勝でした





その他いろいろ画像はココをクリック



次回tsukayracing火曜ナイトレースは7月10日です

開催予定クラスはツーリングGTクラスと火曜ナイト特別F1クラスの2クラスです

詳細はまた後日、発表致します





                                 マスターズコート つか@サーキット管理人




 
 
 
