プロフィール
 

ツカーイレーシング♪(つか)

Author:ツカーイレーシング♪(つか)
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

まとめ
 

2017-07-15(土)
170715 やっとFPVで飛ばせます💦

 
発売からかなり時間が経過してしまいましたが
ようやくこの機体(G-force DR-H120)に付いているVTXの申請が済みましたのでチョコチョコ遊んでみたいと思います
 
 

2017-01-21(土)
170121ドローン始めました

 
現在
ツカーイレーシングプロデュースで
室内でドローンレース(現在は100前後のマイクロサイズのみ)が出来る様に
着々と準備を進めております
室内サーキット併用ですが
攻めごたえバッチリ?のフライトエリア
作っております
名称は「札幌ドローンスタジアム」‼️

現在プレオープンしております
きちんと計測出来るようになったら
正式にオープンと行きたいと思います
※詳しくはマスターズコートまでお問い合わせください電話011-771-3862
FPVドローンは使用する電波帯によって免許や各申請があります
昨年末からスタートした私も諸先輩方に教えてもらいながら一つずつ進めておりますのでこれから始めたい方、ご一緒されませんか?是非お待ちしております
 
 

2014-01-03(金)
あけましておめでとうございます

 
今年も宜しくお願い致します

さてトゥエルブ全日本の開催日と
場所が昨年末に発表になりましたね

福岡県の体育館!
しかも特設じゃないですか!

北海道からだとどこで開催されても
飛行機に乗らなきゃならないので
あまり気にはなりません
少し経費がかさむくらいでしょうか?

と言っても今のところ、私の稼ぎでは
地元で走らせる経費さえ出てこないので
全日本は夢のまた夢…

正月早々、後向きな内容で申し訳ありません
ただし野望は消えていないので
まだまだ仕掛けて行きたいと思っております

newボディとか?
K社のnewマシン使うとか?
カーボン製孫の手(仮)発売?

あくまでも野望希望ですよ(笑)

告知しま~す
つかーいレーシング2014年最初の
イベントやりまーす

1月11日土曜日の夜20時から
トゥエルブレース行います
エントリーはマスターズコート店頭にて
開始となっておりますので
みなさまお誘いの上御参加お待ちしております

このマシン早く復帰させたいな…


tsukayracing つか
 
 

2013-10-03(木)
走行会のご案内

 
2013年10月13日(日)PM19時からマスターズコートインドアサーキットでトゥエルブ走行会を行います

もちろん計測も致しますよ

12日と13日はマスターズコートが臨時休業ですので、その二日間の事前練習は出来ません

マスターズコート店内でエントリー開始しておりますので
お仲間を誘って是非、ご参加くださいませ

コースレコード71周という記録を残していったワークス勢に少しでも近づけるように
計測会記録70周を目処に次のレイアウト変更時期としたいと考えております

誰が先にこの記録達成できるでしょうか~?
 
 

2013-09-30(月)
130929CRC/YOKOMOカップ

 

2013年9月29日(日) CRC/ヨコモCUPを開催いたしました。
以下にレース結果(リザルト)を掲載いたします。

9/29札幌のマスターズコートインドアサーキットでCRC/ヨコモCUPが開催となりました

この大会はトゥエルブと言うカテゴリーを多くの方に楽しんでもらいたいという思いで
昨年よりkimihiko-yano.net代表矢野様より開催依頼があり、ここ数年マスターズコートからも北海道代表としてトゥエルブ全日本選手権に参加してくださってる選手もいるのでマスターズコートで開催させていただいております

今回のワークスドライバーはなんと全日本選手権ファイナリスト4名がいらっしゃいました
TeamCRCからは國友トシキ選手、石岡ハヤト選手、徳留選手
TeamYOKOMOからは永島ユウゴ選手
若手3人組は前日練習1パック目?位の手馴し状態にも関わらずレコードタイム的な記録をたたき出しており余裕な感じでした

走行中は真剣ですが、ピット作業中の会話は普通の学生3人組でした
そこに超謙虚と言うべきか後向き発言というか今回のワークスドライバーの中では最年長の徳留選手(通称トクゾーさんね)はペースが上がらず地元勢の速い方たちにロックオンされておりました(笑)

前日練習はある程度の走り込みでワークスの方たちはいいところがでてしまったのか、店内に設置してあったダーツで盛上がっておりました
その後前夜祭としてワークスドライバーと一緒にBBQをしお腹いっぱいになったところで終了しました


レース当日も天気がよくてPIT内サーキット内はちょっと暑いくらいで路面グリップは上々のようでした
トゥエルブオープンクラス予選は前日の練習時から6秒5台を出していたユウゴ選手がポールポジションを獲得

決勝Aメインはいつもよりも1人多めの6台走行に致しました
やはり多かったかなぁ・・・
序盤は少し荒れ模様でコースマーシャルも身動き取れなくあまりクリーンな感じではなかったのですが、中盤以降TOP争いにトシキ選手とユウゴ選手の近年稀に見れるかどうかのハイスピードハイレベルバトルで観客及びMCtsukaも手汗握る展開でレースに見入っておりました

3番手争いはトクゾーと地元鱒選手との接近戦でこちらも目が離せない状態のレースが繰り広げられておりました
後半戦ユウゴ選手の追上げ方が凄まじかったです!
が!!
レイアウト作っている時に「レースの流れがこのパイロンで変われば盛り上がるだろうなぁ・・・」と思って私が仕掛けたパイロンにユウゴ選手が乗ってしまい転倒・・・
途中ペースが上がらなかったと言っていたトシキ選手が安定の速さでTOPゴールを決められました

2番手にユウゴ選手がゴール!3番手にはなんとワークス勢に食らいついていった鱒選手が3位に入賞致しました
表彰時はワークス勢は賞典外となった為、1位鱒選手、2位宮兄選手、3位PM田中選手となりました


トゥエルブGTクラスは6名の参加でしたので混合4分間レースを3ラウンドポイント制で行いました
1ラウンドごとにTOPゴール決めた方はマシンのルーフ裏に単3アルカリ電池1個(約25g)がウエイトハンデとして追加されるルールとなっております
このトゥエルブGTクラスは3ラウンド全て本間選手がパーフェクトゴールを決め堂々の優勝を決められました
おめでとうございます

レース終了後には、豪華景品の抽選会やCRCの最新キットが当たるじゃんけん大会を行ったり、TOPドライバーのマシンを体験試乗させていただいたりとみなさん今年も盛りだくさん楽しまれたようでした

今回のレースにはkimihiko-yano.net様、ヨコモ様、hpi様ほかとご協力頂きました
ありがとうございました
また来年も是非行えれればと思います











走行動画

その他画像

次回イベント予定は10/13(PM19時~23時・・・)tsukayracingトゥエルブ走行会です

※真夜中というか朝がたに更新なのでいつも以上に文が乱れているかもしれませんので、なにか見つけた際はご連絡くださいませ
                          

                 次走らせるよみなさんよろしくね
 tsukayracing つか